ありのままに*  
by chocoyumiko
■ お知らせ
料理料理とお菓子のアトリエ ホームページ UNE PETITE MAISON お菓子のオンラインストア Online Store ・プレゼント用焼き菓子 ・ウェディング用引き菓子 ・プチギフト ・ケータリング ・レシピのご提案 ・出張料理教室 etc... お気軽にお問い合わせくださいませ。 お問い合わせは unepetitemaisonjapon @gmail.com までお願いします。 お教室の風景や日記はインスタグラムにて投稿しています。 <Instagram
カテゴリ
UNE PETITE MAISON
フォロー中のブログ
検索
Citron saléでランチ
Citron saléでランチ_e0015023_19515387.jpg
きのうはかなえ先生のお菓子教室。
レッスン前に同じクラスのまちこさんとあいこちゃんと、そしてゆきちゃんもいっしょに4人でランチをしました。お店は以前から気になっていたシトロン・サレ。1Fはトゥレトゥール(お惣菜)とパティスリー、2Fはカウンター席とテーブル席のブラッスリー&カフェ、3Fは同じくカフェでソファー席、4Fはフランス菓子教室になっています。わたしたちはまったりとくつろげる3Fのソファー席へ通していただきました。
Citron saléでランチ_e0015023_20105652.jpg
ランチは4種類もあり、どれも美味しそうだったけれどチキンのトマト煮込みにしました。チキンはとってもやわらかく煮込まれていて味もしっかりめ。ワインも頼めばよかったかな♪夜も遅くまで営業されているので神戸にあれば通ってしまうかも。ひとりでも入りやすいお店です。
デザートはこのお店の人気メニューといわれている塩キャラメルロールをいただきました。それとブルーチーズのマカロンも。ロールケーキは生地がしっかりしていてまるでバームクーヘンみたいな食感です。キャラメルバタークリームの中に粒々の塩が存在していてこれもクセになる味♪マカロンは間に挟まっているクリームがブルーチーズそのものの味がしてビックリ!そういえばわたし、チーズはだいたいは好きなのだけれどブルーチーズだけは苦手だったんだ。
Citron saléでランチ_e0015023_2042046.jpg
今度は教室の帰りにお惣菜を買って帰ろうかな。駅近だし。

あ~、とっても楽しいひと時でした♪ くつろぎすぎてこのまま寝てしまいそうな勢いでした。

Citron saléでランチ_e0015023_20471059.jpg
キハチのバームクーヘンをいただきました。
バームクーヘンはたまに外側から1層~2層ずつめくりながら食べたりします。わたしだけ?
開けるのが楽しみ♪ ありがとうね。

 
by chocoyumiko | 2008-10-28 21:03
<< POITOU-CHARENTE... 秋の装い >>