ありのままに*  
by chocoyumiko
■ お知らせ
料理料理とお菓子のアトリエ ホームページ UNE PETITE MAISON お菓子のオンラインストア Online Store ・プレゼント用焼き菓子 ・ウェディング用引き菓子 ・プチギフト ・ケータリング ・レシピのご提案 ・出張料理教室 etc... お気軽にお問い合わせくださいませ。 お問い合わせは unepetitemaisonjapon @gmail.com までお願いします。 お教室の風景や日記はインスタグラムにて投稿しています。 <Instagram
カテゴリ
UNE PETITE MAISON
フォロー中のブログ
検索
紫陽花
紫陽花_e0015023_1924383.jpg
梅雨入りしました。

きょうはお菓子教室の日。
可愛らしい紫陽花がお教室のテーブルにたくさん飾られていました。

紫陽花_e0015023_19261127.jpg
青いのんやら、ピンクのんやら、紫のんやら・・・
紫陽花ってなんか落ち着く。

ボルドーでホームステイしていたときのこと。(たったの2週間ですが...)
お庭で咲いていた紫陽花をお家の玄関先に飾りつけしたことを思い出します。


紫陽花は、そうそう、神戸市民の花。
神戸市立森林植物園の紫陽花はもうきれいに咲いてるんかしら。

紫陽花_e0015023_19301729.jpg
今回、かなえ先生に習ったお菓子はガトー・クリスタラン。
ジェノワーズ(スポンジ生地)の上にヨーグルトムースを流し込み、その上に紫陽花のようなきれいな青い色したジュレをクリスタルのようにキラキラにデコレーションします。
夏らしい爽やかなデザート。

また週末にでも復習してみようかな。


紫陽花_e0015023_19522277.jpg
ガトー・クリスタランといっしょにいただいたお紅茶は、
マリナ・ド・ブルボンのフランボワーズ・ドゥース(甘い木苺)。
フランボワーズやリンゴやニンジンなどが入ったビタミン豊富なドライフルーツティー。
ローズヒップティーをもう少し甘くして飲みやすくしたような感じ。
身体の中からきれいにしてくれそうなおいしいお紅茶でした♪
by chocoyumiko | 2007-06-14 20:27
<< *blanc* たんかん&はちみつのケーキ >>