ありのままに*  
by chocoyumiko
■ お知らせ
料理料理とお菓子のアトリエ ホームページ UNE PETITE MAISON お菓子のオンラインストア Online Store ・プレゼント用焼き菓子 ・ウェディング用引き菓子 ・プチギフト ・ケータリング ・レシピのご提案 ・出張料理教室 etc... お気軽にお問い合わせくださいませ。 お問い合わせは unepetitemaisonjapon @gmail.com までお願いします。 お教室の風景や日記はインスタグラムにて投稿しています。 <Instagram
カテゴリ
UNE PETITE MAISON
フォロー中のブログ
検索
飲んだ次の日は・・・お鮨
金曜日は職場のみんなで飲み会でした。2ヶ月に1度程度、その月のお誕生日の方のお祝いパーティーをします。
飲んだ次の日は・・・お鮨_e0015023_2136813.jpg
今回はハンズの南側に位置する「ナイスイザカヤ」ってところに行ってきました。
バースデーコースだったので、ケーキが付きます。いくつになってもバースデーケーキってうれしいものなんですよね♪
飲み放題付きにしたので、欲張ってけっこう飲みました。といってもチュウハイ2杯と白ワイン2杯でヘロヘロになります。最近弱くなったなぁ。前はもっと飲めたのに。。。
飲みすぎた翌日は、夕方まで食欲が出ません。
夕方にやっとアルコールが抜け、食欲も出てきたので土曜日の夜ごはんはお鮨にしました。
市場で蒸し穴子と鯖とサーモンとイクラを調達し、雑穀米で作った酢飯を握り、「ヘイ、いらっしゃい!!」。(イクラの軍艦巻きが写ってない~!)
飲んだ次の日は・・・お鮨_e0015023_21532453.jpg
ちゃっかりと、ワインも飲みます。
◆スロヴェニア:ブルダ地方のヴィラ・マリア ベロ。シャルドネ、ピノ・グリージョ、ソービニョン種の混醸。
若いメロンや金木犀の香りがします。以前に、こちらの赤ワインも飲んだのですが、ミネラルを豊富に含み、アロマティックな感じが共通しています。
お寿司だけでは夫には物足りないので、黒七味と黒胡椒風味の唐揚げも作りました。
ピリッと辛いこの刺激がワインとよく合いました。

デザートもちゃんとあるんです。
土曜日は夫が休日出勤していたので、おみやげにケーキを買ってきてくれました。
飲んだ次の日は・・・お鮨_e0015023_2213493.jpg
南京町にある、エスト・ローヤルで・・・こんなにいっぱい!!『うれひ~!!』
やっぱりエスト・ローヤルといえば、シュークリームとシュー・ア・ラ・トリュフ♪
飲んだ次の日は・・・お鮨_e0015023_22123268.jpg
抹茶のトリュフ、美味しかった!
久しぶりにこんなサプライズ、うれしいです☆

by chocoyumiko | 2006-06-25 22:41
<< すっぱ好き! にんじんのシフォンケーキ + パン >>