ありのままに*  
by chocoyumiko
■ お知らせ
料理料理とお菓子のアトリエ ホームページ UNE PETITE MAISON お菓子のオンラインストア Online Store ・プレゼント用焼き菓子 ・ウェディング用引き菓子 ・プチギフト ・ケータリング ・レシピのご提案 ・出張料理教室 etc... お気軽にお問い合わせくださいませ。 お問い合わせは unepetitemaisonjapon @gmail.com までお願いします。 お教室の風景や日記はインスタグラムにて投稿しています。 <Instagram
カテゴリ
UNE PETITE MAISON
フォロー中のブログ
検索
パリ 4日目 (Ⅰ)   21.oct. 2005
パリを満喫できるのも、この日で最後。
ホテルからわりと近くに位置するムフタールの市場へでかけました。
アンティークの雑貨などが並んでたりする朝市に行きたかったのですが、平日はそういった朝市が出てないんですねぇ。残念。。。
パリ 4日目 (Ⅰ)   21.oct. 2005_e0015023_19384131.jpg
ムフタールのマルシェは活気があり、新鮮な野菜や果物、魚介類が豊富です。
エスプレッソを飲みながら、「パリに住んでいたらココでお買い物するのかなぁ・・・」なんて妄想を抱いていました。
モンパルナス地区からこの辺りまでは、クレープ屋さんが目立ちます。
焼きたてヌテラのクレープをいただき!
パリ 4日目 (Ⅰ)   21.oct. 2005_e0015023_19494443.jpg
デ・プレ地区へ移動しました。 
メトロのホームでは、よくバイオリンやアコーディオンを弾いている方をお見かけします。 
何だかとてもうれしくて、うっとりやさしい気持ちになれます。
パリ 4日目 (Ⅰ)   21.oct. 2005_e0015023_2062485.jpg
かわいい落書き?や、路上の何気ないサインが目を引きます。
すてきなお花屋さんも数多しです。
パリ 4日目 (Ⅰ)   21.oct. 2005_e0015023_20204869.jpg
すっきりオシャレなサンドイッチカフェ、『LINA’S CAFE』でランチをとりました。
体調もよくなってきたので、お昼からワインもいっちゃいます。
サービスで、ヨーグルトをつけてくれました。ラッキー☆”
パリ 4日目 (Ⅰ)   21.oct. 2005_e0015023_21365187.jpg
人気ブログ、”カメラと一緒にパリでお散歩*”のマカロン好きのアリアちゃんの影響で念願の『ラデュレ』に行ってきました!
メニューにはたくさんの種類のケーキがあり、なかなか決まりません。
マカロンは買って帰るとして、ケーキはエリーゼ(濃厚なチョコレートケーキでスポンジとクリームの間にはいろんなおいしいものが入っていました。)を選びました。彼は迷わずイチゴのミルフィーユを注文。ふたつとも甘かったです。ムース系にしておけばよかったかも知れません。
マカロンはゼブラ柄の箱の上にディスプレイされている「黒」(黒ごま?)と「ピンク」(ラズベリー?)と、「ブラウン」(ショコラ)を購入し、その日のうちに食べてしまいました。
これはマジでおいしかったです!!
こんなに甘いものばかり食べていたら太るに決まっていますねぇ。。。現在も進行中です。
by chocoyumiko | 2005-11-12 22:21
<< パリ 4日目 (Ⅱ)   21... Romaneaux Deste... >>