ありのままに*  
by chocoyumiko
■ お知らせ
料理料理とお菓子のアトリエ ホームページ UNE PETITE MAISON お菓子のオンラインストア Online Store ・プレゼント用焼き菓子 ・ウェディング用引き菓子 ・プチギフト ・ケータリング ・レシピのご提案 ・出張料理教室 etc... お気軽にお問い合わせくださいませ。 お問い合わせは unepetitemaisonjapon @gmail.com までお願いします。 お教室の風景や日記はインスタグラムにて投稿しています。 <Instagram
カテゴリ
UNE PETITE MAISON
フォロー中のブログ
検索
パリ 2日目 (Ⅱ)   19.oct.2005
スフレランチで満腹になり、凱旋門を目指してシャンゼリゼ通りを歩いていると・・・
あらあら!いきなり雨が降り出してきたのでモノプリ(スーパーマーケット)で折りたたみの傘を調達しました。
パリ 2日目 (Ⅱ)   19.oct.2005_e0015023_22343923.jpg
かなりの降り様だったので、雨宿りに「ルイ・ヴィトン」のお店を見学しました。
相変わらず日本人だらけだぁ。私たちもそのうちのふたりですけど・・・
雨は少しすると上がり、いつの間にか『凱旋門』に到着。
雨のお陰で華やかなシャンゼリゼ通りは素通りとなってしまいました。
ラデュレに行きたかったのに傘が小さいだのと彼とつまらないことで喧嘩したりしてそれどころではありませんでした。
でももう後戻りはできません。
仲直りして、つぎに目指すのは・・・『I LOVE エッフェル塔~☆”』
パリ 2日目 (Ⅱ)   19.oct.2005_e0015023_22514867.jpg
エッフェル塔に行く途中に見かけたかわいいチョコレート屋さん。
パリのショーウィンドゥはどこのお店を見てもかわいく飾り付けされていて、街行く人々の目を楽しませてくれます。おいしそう!
エッフェル塔は最上階までエレベーターで昇り、凍えながら曇ったパリの景色を眺め、最上階まで昇ったのは初めてだったので思わず感激~!しました。
お天気はず~っとお日様が出たり隠れたり、小雨が降ったりの気まぐれな様子。おまけに寒かったので、体調がますます低下。エッフェル塔を降りたころにはもう思考能力がなくなっていました。
パリ 2日目 (Ⅱ)   19.oct.2005_e0015023_23224083.jpg
この日の観光はもうこれにて終了。早くホテルに戻り、昨晩の様にホテル近くの『PAUL』の酵母パンとパテ、お惣菜屋さんでサラダとチキンと豚の串焼き。(けっこうこのお買い物が楽しかったです。)そして体調が悪いのにスパークリングワインを飲んで、またまた前日と引き続き風邪薬を飲んで早寝しました。

つぎの日は、マレ地区へ!
by chocoyumiko | 2005-11-07 23:40
<< パリ 3日目 (Ⅰ)   20... パリ 2日目 (Ⅰ)   19... >>