ありのままに*  
by chocoyumiko
■ お知らせ
料理料理とお菓子のアトリエ ホームページ UNE PETITE MAISON お菓子のオンラインストア Online Store ・プレゼント用焼き菓子 ・ウェディング用引き菓子 ・プチギフト ・ケータリング ・レシピのご提案 ・出張料理教室 etc... お気軽にお問い合わせくださいませ。 お問い合わせは unepetitemaisonjapon @gmail.com までお願いします。 お教室の風景や日記はインスタグラムにて投稿しています。 <Instagram
カテゴリ
UNE PETITE MAISON
フォロー中のブログ
検索
3月から4月へ
3月から4月へ_e0015023_14284143.jpg

アセビの花とビバーナム

アセビは春にスズランのようなお花をたくさん付けるツツジ科の常緑性の低木です。

そのスズランのような可愛らしいお花に一目ぼれしてしまいました。

ビバーナムとともにとっても丈夫で長い間咲いてくれていました。
ずっと癒してくれてどうもありがとう。。。


3月から4月へ_e0015023_2018090.jpg

La chaîneさんの焼き菓子

素朴でとってもナチュラルなお味の中にさりげなくきゅんと輝いたお味がして
とっても幸せな気持ちになれる美味しいお菓子たち。

笑顔が素敵なreikoさんのお人柄があらわれています。

わたしもこんなお菓子がつくれるようになりたいです。



3月から4月へ_e0015023_20345254.jpg
ラデュレとバーニーズニューヨークのコラボマカロン

シックな黒とシルバーが大人っぽいです。

やっぱりラデュレのマカロンは美味しいなぁ。

箱も捨てられません。




ここ数日ぽかぽか陽気が続いています。
朝にはホトトギスのさえずりというか、練習の様なぎこちない歌声が
ホー・ホー・ホケキョッと聞こえてくるのです♪
可愛いすぎて笑えます。

きょうの午前中はずっと前から気になっていた場所をやっときれいに掃除しました。
なんだか心の奥底のモヤモヤがスッキリしたようです。

まだたくさん片付けたいところはあるのですが、ぼちぼちすることにします。

春ですね。
by chocoyumiko | 2011-03-31 21:00
<< 5月のレッスンのご案内 苺のショートケーキ >>