ありのままに*  
by chocoyumiko
■ お知らせ
料理料理とお菓子のアトリエ ホームページ UNE PETITE MAISON お菓子のオンラインストア Online Store ・プレゼント用焼き菓子 ・ウェディング用引き菓子 ・プチギフト ・ケータリング ・レシピのご提案 ・出張料理教室 etc... お気軽にお問い合わせくださいませ。 お問い合わせは unepetitemaisonjapon @gmail.com までお願いします。 お教室の風景や日記はインスタグラムにて投稿しています。 <Instagram
カテゴリ
UNE PETITE MAISON
フォロー中のブログ
検索
朝の準備
朝の準備_e0015023_2023095.jpg
ミンミンミンと蝉の大合唱・・・
ギラギラと輝く太陽の日射し・・・
毎日毎日暑すぎてどこに居てものぼせてしまいそうですが・・・
皆さまお元気ですか?

7月のお教室も後半となりました。
皆さま暑い中、六甲までお越しいただきましてほんとうにありがとうございます。

レッスンが始まる前のこと。

わたしはまず朝一番にレッスンで使うお野菜の準備をします。
冷蔵庫から数種類の野菜たちが入ったタッパーを次々と取り出して
健康診断をするように蓋を開けて野菜たちの状態を確認します。
しょんぼりしていたり、ぐったりしていたりしてたら、ちょっと悲しい。。。
しゃきっと元気になるようにお水につけてあげたりと
ほんとうに手のかかる子たちなのですが可愛くて仕方がありません。
冷蔵庫にしまうときも「元気でいてね。」と願います。

お野菜の準備が終わると次はテーブルに飾るお花のお水を変えます。
お花が少しでも長生きしてくれるように毎晩お部屋の温度を微調整して休むのですが
お野菜といっしょでやはりぐったりしているお花たちもいらっしゃったりして・・・
花瓶を磨いてお花の茎も洗い元気になりますようにと願いながら水揚げしてあげます。

お水仕事が終われば夫が目を覚ます時間です。
モーニングタイム♪
夫が出勤してくれたら次はお部屋の準備。
朝の準備_e0015023_2024940.jpg


準備万端の朝の光景がなんとも清々しくて
さぁ、きょうも頑張ろう!という気持にさせてくれます。


・・・・・お知らせです・・・・・

7/30(金)のレッスンですが、1名さまのお席が空いています。
お申し込みをお待ちいたしております。

お問い合わせはcuisine@atelier-upm.comまで
どうぞよろしくお願いします。


ありがとうございます。満席となりました。

朝の準備_e0015023_203641.jpg
今はアンティークのあじさいさんが可愛く咲いてくれています。
by chocoyumiko | 2010-07-26 21:18 | Une Petite Maison
<< Chocolat* 奈良 菊屋さんのつみ小菊 >>