ありのままに*  
by chocoyumiko
■ お知らせ
料理料理とお菓子のアトリエ ホームページ UNE PETITE MAISON お菓子のオンラインストア Online Store ・プレゼント用焼き菓子 ・ウェディング用引き菓子 ・プチギフト ・ケータリング ・レシピのご提案 ・出張料理教室 etc... お気軽にお問い合わせくださいませ。 お問い合わせは unepetitemaisonjapon @gmail.com までお願いします。 お教室の風景や日記はインスタグラムにて投稿しています。 <Instagram
カテゴリ
UNE PETITE MAISON
フォロー中のブログ
検索
お伊勢さん
お伊勢さん_e0015023_848382.jpg
3月のことになります。
念願の伊勢神宮へお参りに行ってきました。
15年ぶりくらいでしょうか。

お伊勢さん_e0015023_849619.jpg
お昼前に到着したので外宮近くの喜多やさんで鰻丼を食べました。
鰻がふっくらとやわらかく炭火の焼き目も付いていてすんごく美味しかった♪

まずは外宮からお参りです。
お伊勢さん_e0015023_8525763.jpg
緑が多く、とても綺麗に整備されているので
気持ちよくお参りすることができます。
お伊勢さん_e0015023_921151.jpg
森林浴はなんとも気持ちがいいです。
お馬さんのお尻も拝ませていただき^^
御神鶏といわれているにわとりさんもいらっしゃいました☆

お次は移動して内宮へ。
お伊勢さん_e0015023_933646.jpg
大きな橋を渡るところからパワーを感じます。

お伊勢さん_e0015023_973193.jpg
立派な木がたくさん。
いっぱいいっぱいパワーをジンジンといただきました。

お伊勢さん_e0015023_99561.jpg
御正宮前の石段はすごい人でした。
内部の写真は撮ることができないので石段の下からパチリ。

お伊勢さん_e0015023_923215.jpg
お参りを済ませて参道を周り、
おかげ横丁の赤福さんで赤福ぜんざいをいただいて帰りました。
ほんとうは赤福餅が食べたかったんだけどなぁ。

日本最高のパワースポット伊勢神宮でたくさんのパワーをいただいて元気に帰りました。
お伊勢さん_e0015023_929816.jpg

by chocoyumiko | 2010-05-10 09:31
<< 室生寺 CAKE SAlÉ / MEN... >>