ありのままに*  
by chocoyumiko
■ お知らせ
料理料理とお菓子のアトリエ ホームページ UNE PETITE MAISON お菓子のオンラインストア Online Store ・プレゼント用焼き菓子 ・ウェディング用引き菓子 ・プチギフト ・ケータリング ・レシピのご提案 ・出張料理教室 etc... お気軽にお問い合わせくださいませ。 お問い合わせは unepetitemaisonjapon @gmail.com までお願いします。 お教室の風景や日記はインスタグラムにて投稿しています。 <Instagram
カテゴリ
UNE PETITE MAISON
フォロー中のブログ
検索
感謝
感謝_e0015023_202921.jpg
お教室がオープンして2年間、
ずっと休まずレッスンにお越しくださっているえっちゃんから
「1年間ありがとうございました♪」とお菓子をいただきました。
そう、去年の3月にもお花をプレゼントしてくれたのです。
とってもうれしい♪
こちらこそいつもほんとうにありがとうございます。
これからもまたどうぞよろしくお願いいたします^^

芦屋のお菓子屋さんPoche du Reveさんの焼き菓子です。
感謝_e0015023_2013869.jpg
ひとつひとつ本当に丁寧につくられておられ
たくさんの種類がありとても可愛らしくて食べるのがもったいないほどです。
どれからいただこうか悩むまでもありません
前から順番にいただきました。
きっとこのように並べられた理由があるような気がしたので・・・

ぐるぐるラング(プラリネ)
和三盆リングサブレ
ショコラヌガティーヌ
紅茶バニラサブレ
ノワゼット
ショコラネージュ
ピスタチオサブレ
ゴマサブレ
抹茶ゴマサブレ

お菓子の宝石箱ですね。

ひとつずつ味わいながら感激しながら美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。



感謝_e0015023_20275586.jpg
Couleurさんのお菓子とパンをいただきました。
ケーキはしっとりと濃厚なコーヒー味。
こだわりのコーヒー好きな方にはぜったいおススメです。
わたしも朝は毎日コーヒーをいただくので大好きなお味でした。
ナッツはちょっぴりペッパーのきいた塩味なのです。
こちらはお酒のおつまみにぴったり。
クルールさんのパンも美味しいんですよね。
フランスのノルマンディーへ旅されていたれいこちゃん。
おみやげにお塩とナツメグもいただきました。
たくさん♪いつもほんとうにありがとうございます。

またフランスのお話聞かせてね。



感謝_e0015023_20493877.jpg
3月のなおみさんのお菓子です。
ブッセではなく、ダックワーズです。
わたしがはじめてかなえ先生のお教室で教わったお菓子が
ダックワーズを使ったいちごのケーキでした。
とっても思い入れのあるお菓子です。

なおみさんのお菓子はいつもほっとするやさしいお味。
とってもおいしくいただきました。
ありがとうございました♪



きょうは一日中雨でしたね。
レッスンが終了し気がゆるんでしまったせいか、ここ4.5日前からちょっと風邪気味で
頭がふわふわしています。
ひきはじめは喉がいたかっただけだったのですが今は鼻がじゅるじゅるです。
こんな鼻なのですが、きょうは海の香りがものすごくします。
風に乗って六甲の上の方まで上ってきているのですね。

早く治さないと!!
by chocoyumiko | 2010-04-27 21:07
<< CO・OPステーション5月号 LE LYONNAIS / M... >>