ありのままに*  
by chocoyumiko
■ お知らせ
料理料理とお菓子のアトリエ ホームページ UNE PETITE MAISON お菓子のオンラインストア Online Store ・プレゼント用焼き菓子 ・ウェディング用引き菓子 ・プチギフト ・ケータリング ・レシピのご提案 ・出張料理教室 etc... お気軽にお問い合わせくださいませ。 お問い合わせは unepetitemaisonjapon @gmail.com までお願いします。 お教室の風景や日記はインスタグラムにて投稿しています。 <Instagram
カテゴリ
UNE PETITE MAISON
フォロー中のブログ
検索
Galette des Rois
Galette des Rois_e0015023_1753466.jpg
今年もガレット・デ・ロワをお正月明けからせっせと焼いています。

レッスン用のパート・フィユテ(パイ生地)を7台分仕込みました。

気温の低いこの季節はパイ生地づくりにとても適しています。
暖房をOFFにして繰り返し繰り返しの折り込み作業はけっこう腰にきます。。。^^;

明日から始まる自宅でのお教室。今年も頑張ります!



なかなか更新できずにいる日々のこと。。。

今年も無病息災を願って七草粥をいただきました。
Galette des Rois_e0015023_12284971.jpg
去年はおかげさまで夫婦ともども風邪をひきませんでした。


清荒神 三宝堂さんの「柚子もなか」と「つぶあんもなか」をいただきました。
Galette des Rois_e0015023_1231267.jpg
ふわっと口の中で溶けてなくなるやわらかい最中の皮。
柚子風味の白餡がなんともさわやかでやさしい味わいです。
とってもおいしい~♪
ごちそうさまでした。


10日の夜は西宮えびす神社へお参りにいってきました。
夜になるほどたくさんの人で込み合うえべっさん。
mihoさん方と偶然にもお会いできたのですが
すごい人だかりだったため後戻りもできずでした。。。


まだまだ他にも楽しい素敵なことが盛りだくさんだったお正月。
これからもいろいろと続きます。

またぼちぼちとupしてゆきます!
by chocoyumiko | 2010-01-12 12:49
<< 寅年 お正月 >>