ありのままに*  
by chocoyumiko
■ お知らせ
料理料理とお菓子のアトリエ ホームページ UNE PETITE MAISON お菓子のオンラインストア Online Store ・プレゼント用焼き菓子 ・ウェディング用引き菓子 ・プチギフト ・ケータリング ・レシピのご提案 ・出張料理教室 etc... お気軽にお問い合わせくださいませ。 お問い合わせは unepetitemaisonjapon @gmail.com までお願いします。 お教室の風景や日記はインスタグラムにて投稿しています。 <Instagram
カテゴリ
UNE PETITE MAISON
フォロー中のブログ
検索
lichette
lichette_e0015023_18233090.jpg
lichetteさんの煎り玄米のマフィンをいただきました。

マフィンの横っちょにフォークを一周入れてそっとふたつに分けて・・・
今朝焼いてきてくださったのでそのままのパンのお味も楽しみたいし、
少し温めてサクふわ感も味わいたい。
ということで、底の方をフライパンで蒸し焼きにして
(しほさんの好きな焼き方です。)
上の方をそのままいただくことにしました。
lichette_e0015023_18315424.jpg
焼いた方のマフィンにバターをのせて・・・
焼かないそのままの方をパクっ。
ふわふわでほんのりと煎り玄米の香ばしい香りとやさしいお粉の甘味がします。
しほさんが酵母さんのご機嫌をうかがいながらつくってくれたんだなぁ。と。
にんまり^^
lichette_e0015023_1834550.jpg
バターが溶けたので温かい方も。。。
甘味がすこし増してこちらもふわっふわで美味しい♪

レッスン後、秋の夕暮れ時のほっこりおやつタイムでした。

きょうはほんとうにありがとう。
楽しいレッスンになりました♪
by chocoyumiko | 2009-09-16 18:46
<< Cantine du La t... Gâteau Festa Ha... >>