ありのままに*  
by chocoyumiko
■ お知らせ
フランス家庭料理とお菓子のアトリエ
ホームページ
Une Petite Maison

・プレゼント用焼き菓子
・レシピのご提案
・出張料理教室
etc...
お気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせは
unepetitemaisonjapon
@gmail.com
までお願いします。

お教室の風景や日記はインスタグラムにて投稿しています。 <Instagram


カテゴリ
全体
Une Petite Maison
cuisine・vin
gateau・pain
restaurant・boutique
event
voyage
musique♪
france
Angleterre
autre
salut
Le Cordon Bleu
CHECK&STRIPE
Dreap
you i yoga
フォロー中のブログ
うちの食卓 Non so...
フランス存在日記
la vie en BEE
Trabajoのお菓子な生活
お茶の時間
L'AMBROISIE ...
ワルツな日々
プチ*ライフ
Yukiの部屋*Bonj...
ジロールのお弁当 
糧屋TOKI
little trees
AYAのかわいいお弁当&...
Metzgerei Ku...
*ほっこり北欧ノート*
ゆとりの空感・aroma・
白いうさぎ
PARIS+ANTIQUE 
お菓子の寺子屋◇別館 ...
GG FARM
lichette
古レンガ屋やまぼうし*ア...
Chez l'aise
Liens de fleurs
goût céleste*
sweets & del...
MINT
Abundante st...
memolの「きょうは、...
yumikoiro*
Bonne Journée ♪
くらしのポケット
雑雑日記(a)
un autre ♪ちぃ...
続*ジャスミンの料理手帖 
Petit Bonheur*
usapan天然酵母パン...
たびままっ。~Bonne...
器とくらしの道具 ハクトヤ
Au Fil du Temps
Le Muguet
アクセサリー工房 kirin
検索
Une Petite Maison  French Picnic!
e0015023_147115.jpg
ユヌ・プティット・メゾンのフレンチ ピクニック、無事終了いたしました。
たくさんの方にお越しいただき、また、たくさんの方にご協力いただき、ほんとうに心より感謝申し上げます。
e0015023_14115693.jpg
ギャラリーの窓から望める桜もほぼ満開でほんのりピンク色がかった桜が反射してアトリエ内の布空間に映り、完璧に「サクライロ」を演出してくれています。素敵な空間を作ってくださったtiaaaさんのHPからもその様子がすごく素敵にご覧いただけます。


e0015023_14301722.jpg
マルシェにもたくさんの方にお越しいただき、たくさんお買い上げいただきました。
売切れてしまい充分お楽しみいただけなかった方にはほんとうに申し訳ございません。
販売のお手伝いをしてくれたひろこちゃんとけんちゃんにはほんとうに感謝しています。
行列ができてしまったときは大変でしたね。。。

ご協力いただいたリシェットさん、はちみのやさん、ティロワールさん、リエールさん。
ほんとうにいろいろとたくさんお世話になりました。
イベントの紹介もたくさんの方にお声がけしていただきうれしかったです~。


e0015023_1446378.jpg
こちらはワークショップの風景です。
オレンジ風味のリエットとリシェットさんのジャガイモのリュスティックにラスク。後で温めたワッフルに自家製の苺ジャムをつけてお召し上がりいただきました。フランボワーズ風味のピクルス、プロヴァンス風塩味のケイク、ラヴェンダーのサブレ、ティロワールさんの小さなお家ビスケなどなど。。。皆さん楽しんでいただけましたでしょうか?
しほさん、ひろこちゃん、リュリュのゆきさん、こうのちゃん、ほんとうに助かりました~。。。
右下の写真はイベント終了後のお疲れタイム。
ストローがなんともトロピカルで可愛くて、好評でした!


e0015023_14575036.jpg
お花やリース、おみやげをたくさんいただきました。
すごくうれしかったです。
ほんとうに心からありがとうございます。


e0015023_14592332.jpg
土曜日は午後から雨が降りだしましたが、日曜日はポカポカ陽気で見事なお花見日和。
ツボミだった桜もお昼過ぎには開きだしたりしてほんとうに春爛漫なイベントになりました。
e0015023_1542990.jpg
前の通りはほんとうに美しい桜のトンネルができてたくさんの人がカメラ片手に賑わっておられました。
e0015023_1544532.jpg
ワークショップにご参加いただきました皆様、マルシェにお越しいただきました皆様、お顔を覗きにお越しいただきました皆様、ほんとうにありがとうございます。もしかしたらせっかくお越しいただいたのにお会いできなかったりお話できなかった方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。

今回のイベントのきっかけをくださったアイナさんとイベントでお世話になったリュリュさんにも心からお礼を申し上げます。
お陰様でほんとうに素敵なイベントになり、とてもよい思い出となりました。

それから、このイベントをするにあたり何から何まであらゆることを後ろで支えてくれていた夫に感謝します。
ポストカードを作ったり、メッセージカードを作ったり、空間のイメージをアドバイスしてくれたり、試食を何回もしてくれたり・・・・ほんとうに助かりました。

苺を送ってくれたり、必要な物を手配してくれたりした両親にも感謝します。

このイベントはたくさんの方のご協力がなくしてはできなかったことなのです。
ほんとうに、ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです。

今後ともユヌ・プティット・メゾンをどうぞよろしくお願いいたします。
これからも美味しいお料理を楽しくご提供できるように頑張ります!

ほんとうにありがとうございました。


お越しいただいた方にイベントの様子を素敵に紹介していただいています。
よろしければ覗いてみてくださいね!
神戸・岡本便り~strawberry Time forever~

petit-ticketのひとりごと
by chocoyumiko | 2009-04-07 14:57 | Une Petite Maison
<< 桜色ではんなり* いよいよです! >>