ありのままに*  
by chocoyumiko
■ お知らせ
料理料理とお菓子のアトリエ ホームページ UNE PETITE MAISON お菓子のオンラインストア Online Store ・プレゼント用焼き菓子 ・ウェディング用引き菓子 ・プチギフト ・ケータリング ・レシピのご提案 ・出張料理教室 etc... お気軽にお問い合わせくださいませ。 お問い合わせは unepetitemaisonjapon @gmail.com までお願いします。 お教室の風景や日記はインスタグラムにて投稿しています。 <Instagram
カテゴリ
UNE PETITE MAISON
フォロー中のブログ
検索
牡蠣ピラフでほっこり
牡蠣ピラフでほっこり_e0015023_20381632.jpg
広島の実家から牡蠣をたくさん贈っていただいていたのでクリスマスパーティーのときに牡蠣フライを。残った牡蠣はコンソメスープを使ってピラフにしました。牡蠣もおこげも美味しい♪
(23日に出せなくてごめんね^^)
パン好きな私もたまにご飯(お米)を食べるとほっこりします。
お父さん、お母さんありがとう♪
クリスマスに届いた素敵なクリスマスカードをながめながらニヤニヤ^^


きょうはたくさんの方と久しぶりにお会いすることができました。
みなさんお元気そうな笑顔で迎えてくださりこちらまで元気をいただいちゃいました♪
元職場へは今朝約1時間で作った苺入りシュー・ア・ラ・クレームをおみやげに持って行きました。約束の時間がギリギリだったので写真が撮れず・・・
シューを焼いて、カスタードクリーム作って冷やして、生クリームを合わせて、苺をカットして、それを合体させて・・・と1時間ちょっとでシュークリームを仕上げた自分にビックリ!!
やればできるんだな。。。
毎年いただくガラスでできた干支の置物とドイツワインのカレンダーをおみやげにいただきました。超かわいい♪来年もよろしくお願いします*^^*
牡蠣ピラフでほっこり_e0015023_1044039.jpg


街中では師走らしく走っておられる方をたくさん見かけました。
事故が多いこの時期、みなさんお怪我をされないように気をつけてくださいね。


帰りに本屋に立ち寄ると、フィガロジャポンに目が・・・!
パリの特集で海外ドラマの作品DVDのおまけ付き☆
最近はあまり雑誌を買わないようにしていたのですが、買ってしまいました。
牡蠣ピラフでほっこり_e0015023_21104239.jpg

by chocoyumiko | 2008-12-26 21:16
<< CO・OPステーション1月号 Je vous souhait... >>