ありのままに*  
by chocoyumiko
■ お知らせ
料理料理とお菓子のアトリエ ホームページ UNE PETITE MAISON お菓子のオンラインストア Online Store ・プレゼント用焼き菓子 ・ウェディング用引き菓子 ・プチギフト ・ケータリング ・レシピのご提案 ・出張料理教室 etc... お気軽にお問い合わせくださいませ。 お問い合わせは unepetitemaisonjapon @gmail.com までお願いします。 お教室の風景や日記はインスタグラムにて投稿しています。 <Instagram
カテゴリ
UNE PETITE MAISON
フォロー中のブログ
検索
Ca'sento
Ca\'sento_e0015023_1810839.jpg
先日のこと。
モダン・スパニッシュ料理のお店 Ca'sento=カ・セントでディナーをいただきました。
(カ・セントは近々リニューアルオープンされます。なのでこの日は内輪でのシェフのお披露目会でした。)

シェフ福本さんはスペインのバレンシアにある、現在二つ星レストランCa'sentoで料理長を務められていたそうです。当時からTVや雑誌などのメディアでとり上げられている、今注目のシェフ福本さんは力強い瞳が印象的でなかなかなイケメンです。

この日のメニューのテーマは・・・「スペインの家庭料理」。
カメラを忘れてしまったので携帯での撮影です。。。

Ca\'sento_e0015023_18554599.jpg
■アミューズ
・アンチョビ
・魚の刺身(何だったか忘れましたが新鮮で美味しかった)
・フォアグラとキャラメル(パリパリなキャラメルとやわらかフォアグラのマリアージュ♪)


Ca\'sento_e0015023_1992083.jpg
■前菜1皿目
・野菜の天ぷら(中にひとつだけシェーブルが入っていて宝探しで宝が見つかった時の喜び。野菜は三田の有機野菜を使われています)
・生ハムのクリームコロッケ(口の中でとろけます)
・鴨のお刺身(ユッケみたいな感じでとっても新鮮!)


Ca\'sento_e0015023_19113624.jpg
■前菜2皿目
・サラダ(アーモンド風味のドレッシングがおいしい)
・カレー風味のグリッシーニ(軽くてカボチャのスープとよく合います)
・カボチャのスープ(底には生アーモンドが!)


Ca\'sento_e0015023_19202480.jpg
■パスタ
豚の内臓の手打ちパスタ(ピリッと辛くてホルモン好きな夫の顔はにんまり)


Ca\'sento_e0015023_19253828.jpg
■メイン
犬鳴豚の低温ローストとニョッキのラビオリ(この豚肉、超やわらかくて甘くて美味しい!!なんと火入れに2時間ほどかけているとか・・・)


Ca\'sento_e0015023_19351697.jpg
■ワイン
ボーベイサージュのメルロー(その他いろいろたくさんワインをいただきました。ひゃ~♪)


Ca\'sento_e0015023_19374692.jpg
■オジャ
スペインのおじや(日本のお鍋の最後にいただく雑炊、おじやはスペインのオジャからきているそう。お父さんのおじや、最高でした!おじやを炊く鉄鍋がとっても可愛いかったです。)


Ca\'sento_e0015023_19424642.jpg
■デザート
ミルク・さつま芋・カボチャのアイス(うんまっ!!顔がほころびます)

最後のコーヒーまでもすべてが優しい味で素材の持ち味をちゃんと生かしていて、ほんとうにとっても美味しかったです。


ごちそうさまでした。


Ca'sento=カ・セント
住所:神戸市中央区中山手通4-16-14
電話番号:078-221-2722
営業時間:12:00~14:00、18:00~22:30
定休日:火曜日

by chocoyumiko | 2008-10-21 22:38
<< 秋の装い 人と動物と自然とのふれあいの場 >>