ありのままに*  
by chocoyumiko
■ お知らせ
料理料理とお菓子のアトリエ ホームページ UNE PETITE MAISON お菓子のオンラインストア Online Store ・プレゼント用焼き菓子 ・ウェディング用引き菓子 ・プチギフト ・ケータリング ・レシピのご提案 ・出張料理教室 etc... お気軽にお問い合わせくださいませ。 お問い合わせは unepetitemaisonjapon @gmail.com までお願いします。 お教室の風景や日記はインスタグラムにて投稿しています。 <Instagram
カテゴリ
UNE PETITE MAISON
フォロー中のブログ
検索
神戸でディネ♪
神戸でディネ♪_e0015023_2155017.jpg
先日のこと。
お菓子教室とブログがご縁で仲良くなったユキちゃんとご飯を食べに行きました。
お店は元町のビストロ、ラ・トリップさん。大好きなお店です。

ユキちゃんとははじめてのデート。彼女は何となく自分と同じ空気を感じる存在で、(ユキちゃんに失礼だったりして・・・)ご一緒させていただいて気を使うことなく自然にお話が弾みました。ユキちゃんがお話し上手だからかも知れませんね。

アラカルトメニューからふたりでチョイスしたお皿は・・・
・カマンベールの串揚げ、イチゴのソース添え
・魚介のサラダ(なんとお初の白キャビアが飾ってありました!!)
・チキンのトマト煮込み
・魚介のスープ、リゾット付き
 (リゾットはお腹がいっぱいになってしまい残念ながら断念しました。ごめんなさい。。。)
・ユキちゃんは桃のジュースを、わたしはワインを2杯も。

おいしいディネをいただきながら、お互いのお仕事のことや趣味や家庭のことなどなど、いっぱいお話しできて楽しかった♪
ユキちゃんありがとうね。またいっしょにご飯行こうね!


          ・・・・・          ・・・・・          ・・・・・


神戸でディネ♪_e0015023_21495899.jpg
夫のお仕事がめずらしく早く終わったのでいっしょにご飯を食べに行くことになりました。ラッキー☆
向ったお店は最近話題のベル・ベル・バールさん。三宮の東門街と北野坂の間にあります。カウンター席が10席ほどの小さなお店でいつも満席の人気店。運良くお客様が帰られた後に到着したのでよかったです。
カボチャのバニラ風味、ナスのチーズ焼き、トリッパのトマト煮込み、4種のチーズのラビオリ。。。お料理にあわせていろんなワインを紹介していただいたのでたくさん飲んでしまいました。いや美味しかった♪パンも美味です☆

今度はいつ連れてってくれるのかしらね!
by chocoyumiko | 2008-06-01 22:06
<< カレ・ド・ポーのブレゼとバール... おいしい贈りもの♪ >>