ありのままに*  
by chocoyumiko
■ お知らせ
料理料理とお菓子のアトリエ ホームページ UNE PETITE MAISON お菓子のオンラインストア Online Store ・プレゼント用焼き菓子 ・ウェディング用引き菓子 ・プチギフト ・ケータリング ・レシピのご提案 ・出張料理教室 etc... お気軽にお問い合わせくださいませ。 お問い合わせは unepetitemaisonjapon @gmail.com までお願いします。 お教室の風景や日記はインスタグラムにて投稿しています。 <Instagram
カテゴリ
UNE PETITE MAISON
フォロー中のブログ
検索
プロヴァンスからの贈りもの
プロヴァンスからの贈りもの_e0015023_2132168.jpg
いよいよ今月よりフランス料理の教室がスタートいたしました。
レッスンのご報告はまた後日にさせていただきますね♪すみません。

     ・・・・・・・・・・     ・・・・・・・・・・     ・・・・・・・・・・     ・・・・・・・・・・      

お教室がスタートする前日のことです。
国際便で大きなお箱がわが家に届きました。
なになに?フランスから・・・そう、プロヴァンスに住むお友達がお教室が始まる前に届くようにと贈ってくれたプレゼントなのです。
わくわくしながらテープを解くと中にはたくさんのプレゼントが♪
プロヴァンスからの贈りもの_e0015023_21525024.jpg
マルゴー!!の赤ワイン!♪クロケット(ラスクパン)♪マロンクリーム♪
ワインは特別な日にありがたくいただきます。
クロケットは素朴な味でビスコッティーみたいなクッキー。
マロンクリームはデザートに使えるのでうれしい*

プロヴァンスからの贈りもの_e0015023_21531874.jpg
手づくりのリネンのトーション♪
リネンは使えば使うほど吸水性がよく拭きやすくて重宝します。

プロヴァンスからの贈りもの_e0015023_10394499.jpg
こちらも手づくりのリネンのエプロンとお揃いのテーブルクロス♪
早速第1回目のレッスンにて使わせていただきました☆ステキでしょ~。*

プロヴァンスからの贈りもの_e0015023_10413338.jpg
またまた手づくりのトートバッグ♪
とても使いやすくてこの春から始まったコルドン中級へ通うのに愛用させてもらっています☆
Yumiちゃんは洋裁がとってもお上手でかわいいコートなんかもチャチャっとつくってしまうほどのプロの腕前。日本に住んでいたらミシンの使い方を教えて欲しい・・・。

プロヴァンスからの贈りもの_e0015023_21534015.jpg
ずっと探していたフランス全土の地図♪
この地図はほんとにどこ探しても見当たらずあきらめていたのですが、なんとYumiちゃん夫婦が旅先で見つけてくれたのでした。感謝感激です。
教室のレッスンで使わせてもらうわね!

お二人は毎年秋に日本にお里帰りされ、その貴重な1日に会えるのがとても楽しみで。
今年はお教室にご夫婦で参加していただく約束をしました。超楽しみ♪

Lioくん、Yumiちゃん、心のこもった贈りものをほんとうにありがとう。
by chocoyumiko | 2008-04-03 23:13 | Une Petite Maison
<< 5月のメニューのお知らせ 桜 >>