ありのままに*  
by chocoyumiko
■ お知らせ
料理料理とお菓子のアトリエ ホームページ UNE PETITE MAISON お菓子のオンラインストア Online Store ・プレゼント用焼き菓子 ・ウェディング用引き菓子 ・プチギフト ・ケータリング ・レシピのご提案 ・出張料理教室 etc... お気軽にお問い合わせくださいませ。 お問い合わせは unepetitemaisonjapon @gmail.com までお願いします。 お教室の風景や日記はインスタグラムにて投稿しています。 <Instagram
カテゴリ
UNE PETITE MAISON
フォロー中のブログ
検索
La Tortuga
La Tortuga_e0015023_21293321.jpg

大阪は北浜の『ラ・トォルトゥーガ』さんにてお友だちとランチ♪

噂にはきいていましたがほんとうにボリューム満点、おいしさ◎Good~!049.gif
La Tortuga_e0015023_21364010.jpg
アミューズはミネストローネ。
お野菜の旨味がしっかり感じられるスープは好きな味。Goo~~d!!

前菜は鯖とジャガイモのテリーヌ。
鯖の青い匂いがまったくなくジャガイモのほっこり感とマッチンGoo~~d!

メインディッシュは豚ばら肉のエキゾチック。
お肉がやわらかく、香ばしく、アニス風味の甘辛いソースがまさにエキゾチッGoo~~d!

Hirokoちゃんが選んだお皿はウズラちゃん。まん丸でとってもキュート。中には鶏のだし汁のしみたワイルドライス。美味でした。Goo~~d!

Makiちゃんが選んだお皿、仔羊のクスクスも超~美味。Goo~~d!Goo~~d!こんどはこちらを頼んでみよう。

デザートはクルミのタルトとマスカルポーネのグラス、栗のハチミツ添え。
サクサク香ばしいクルミと栗のハチミツのマリアージュに感激しました。Goo~~d!!
(最近エドはるみさんにはまっています。)

かなり量的にヘビーなメニューでしたがどのお皿もおいしかったのですべて残さず舌鼓!!また行きたいな♪ご近所にはおいしいカレー屋さんもあるらしくて・・そちらも気になるところです。北浜Goo~~d!!

満腹を解消がてら梅田までテクテクお散歩することに。
La Tortuga_e0015023_22271768.jpg

ハービスPLAZA ENTの4階にあるショコラティエ「パレ・ド・オール」にてMakiちゃんお勧めショコラ・ショー・マールで落ち着きました。

あ~、お腹いっぱいが夜まで続きましたよ。でもしっかりお夕食もとりましたけどね。こりゃ太るわ。この冬で体重が約2キロ増!!!やばい!春までに元に戻さなきゃ~。。。

しかし、これで食べ収め。?
La Tortuga_e0015023_22362168.jpg
ラデュレのショコラ・オ・マカロン053.gif
Makiさんからのプレゼントです♪
フランスからのお取り寄せ。じっくりと味あわせていただきました。
Lの文字が印されている方にはピスタチオのマカロン生地(緑色)にショコラのガナッシュとコーティングがされています。金箔が飾られている方はショコラのマカロン生地にショコラのガナッシュにプラリネ入り。どちらもやっぱりおいしい。おフランスの香りを楽しませていただきました♪ありがとうね。
食べきってしまうと・・ちょっと寂しい気持ちになってしまいました。

またみんなでおいしいの会しましょうね!
by chocoyumiko | 2008-02-25 09:06
<< Une Petite Maison Verveine >>