ありのままに*  
by chocoyumiko
■ お知らせ
料理料理とお菓子のアトリエ ホームページ UNE PETITE MAISON お菓子のオンラインストア Online Store ・プレゼント用焼き菓子 ・ウェディング用引き菓子 ・プチギフト ・ケータリング ・レシピのご提案 ・出張料理教室 etc... お気軽にお問い合わせくださいませ。 お問い合わせは unepetitemaisonjapon @gmail.com までお願いします。 お教室の風景や日記はインスタグラムにて投稿しています。 <Instagram
カテゴリ
UNE PETITE MAISON
フォロー中のブログ
検索
中華火鍋
中華火鍋_e0015023_10145736.jpg

先日のこと、カフェで働いていたときのお友達と久しぶりにご飯を食べに行きました。
約5年ぶりに会うヤッコはすっかり大人の美しいお姉さまに!思わず見とれてしまった・・・
お店を予約してくれたユウちゃんとはちょくちょく会っていた(立ち話程度)のですが、ゆっくりとお話しするのはお久しぶり。3人で思い出話や近況報告などおしゃべりと食べるのに忙しいとても楽しいお食事会となりました。5年経ってもみんな相変わらず060.gif

中華火鍋_e0015023_10222017.jpg

お店は元町の中華火鍋で有名なLiang You 良友(リャンヨウ)さん。
鶏ガラスープがベースの白スープと唐辛子入りの赤スープの2種がひとつのお鍋で同時に楽しめる鴛火鍋(インヨンホーコー)。美味です。タレは中華、ポン酢、唐辛子入りソースの3種。お鍋の具はたくさんの魚介類、豚肉、鶏肉、お野菜・・・最後に乾麺と海老入りワンタンで〆。かなりお腹も膨れあったまりました~。

こんどはティーパーティー♪実現させましょうね063.gif
by chocoyumiko | 2008-02-02 11:07
<< 節分の日 CANNELLE-ORANGE >>