ありのままに*  
by chocoyumiko
■ お知らせ
料理料理とお菓子のアトリエ ホームページ UNE PETITE MAISON お菓子のオンラインストア Online Store ・プレゼント用焼き菓子 ・ウェディング用引き菓子 ・プチギフト ・ケータリング ・レシピのご提案 ・出張料理教室 etc... お気軽にお問い合わせくださいませ。 お問い合わせは unepetitemaisonjapon @gmail.com までお願いします。 お教室の風景や日記はインスタグラムにて投稿しています。 <Instagram
カテゴリ
UNE PETITE MAISON
フォロー中のブログ
検索
La Petite Chérie 10周年記念パーティー&写真展
La Petite Chérie 10周年記念パーティー&写真展_e0015023_11334488.jpg
小林かなえ先生の洋菓子教室ラ・プティ・シェリー10周年記念パーティーが、24日ハイアットリージェンシー京都にて華やかに開催されました。



La Petite Chérie 10周年記念パーティー&写真展_e0015023_11383074.jpg
色とりどりのカクテルを其々手にとり、可愛らしいお花のアレンジがほどこされたテーブルのもとでパーティーの開始を待ちます。
皆さんとってもきれいな装い♪

FM802のDJ中島ヒロトさんによる司会のもと、待ちに待ったパーティーがいよいよスタート!
La Petite Chérie 10周年記念パーティー&写真展_e0015023_11555928.jpg
おいしいお料理やデザートの数々(写真以外にもたくさん)、お腹いっぱいいただきました!
お料理はもちろんのこと、デザートはホテルのパティシエさんが特別こだわられたご様子。

お祝いのメッセージも盛りだくさん。
La Petite Chérie 10周年記念パーティー&写真展_e0015023_11592267.jpg
中島ヒロトさん(左上)、プーゼの浦沢美奈さん(右上)、お歌「Loving you♪」を披露してくれた生徒さん(左下)、バイオリン「You raise me up♪」を披露してくれた生徒さん(右下)。
その他、出版会社の方や10年間レッスンを続けられていらっしゃる方などなど・・・
皆さんほんとにかなえ先生のことが大好きなんですね。
もちろん参加者全員同じ気持ちが伝わってきます。

そして、かなえ先生とかなえママ。
La Petite Chérie 10周年記念パーティー&写真展_e0015023_12105592.jpg
当初はかなえ先生おひとりでされていたお教室もだんだんと生徒さんが増えて大きくなり、今ではやさしいお母様がお手伝いしてくださっています。
ほのぼのとした雰囲気の中、みんなで楽しく盛り上がった今回のパーティーは、このお2人のお人柄が表れているようでした。

お楽しみの抽選会では先日行ってこられた南仏&パリのおみやげが当たります。
わたしもちゃっかり南仏のおみやげ「リンゴのタタンジャム」をいただきました!
やったー!これ大好き♪
La Petite Chérie 10周年記念パーティー&写真展_e0015023_13275319.jpg
パーティーの帰り際には参加者全員にパティスリー・カナエのマカロン3種(ラベンダー・抹茶・いちごミルク)をおみやげに持たせてくださいました。
お友達からもスミレの花のジャムやサクランボのキャンディーetc..うれしいおみやげをいただき超感激!

約150名のお菓子好きさんが集まった今回のパーティーに、私も参加させていただいてほんとうによかったと思います。これもいっしょに参加してくれたお友達のおかげ。ありがとう。

心から終始感激しまくりの素晴らしいパーティーでした☆

改めまして、ラ・プティ・シェリー10周年おめでとうございます。
これからもずっと、可愛くておいしいお菓子をわたしたちに伝授していってくださいね!


          *****          *****         *****

昨日まで9日間開催されていた上級クラスの生徒さんによる写真展も覗いてきました。
皆さんほんとにプロです。

お菓子ってほんとに幸せな気分にさせてくれます。
わたしも誰かにハッピーな気分になってもらえるような・・・
そんなお菓子がつくれるように、少しずつ頑張ります。
by chocoyumiko | 2007-06-25 15:25
<< Poulet rôti au ... sumomomo・momomo... >>