ありのままに*  
by chocoyumiko
■ お知らせ
料理料理とお菓子のアトリエ ホームページ UNE PETITE MAISON お菓子のオンラインストア Online Store ・プレゼント用焼き菓子 ・ウェディング用引き菓子 ・プチギフト ・ケータリング ・レシピのご提案 ・出張料理教室 etc... お気軽にお問い合わせくださいませ。 お問い合わせは unepetitemaisonjapon @gmail.com までお願いします。 お教室の風景や日記はインスタグラムにて投稿しています。 <Instagram
カテゴリ
UNE PETITE MAISON
フォロー中のブログ
検索
Picnic* ピクニック*
Picnic* ピクニック*_e0015023_004566.jpg
神戸市立「森林植物園」へピクニック♪(2007.04.30)
とってもいいお天気に恵まれ、サイコーのピクニック日和。
みんなそれぞれおにぎりやお惣菜を持ち寄って、自然と戯れながらのランチタイム。
これが楽しいのだ~♪
Picnic* ピクニック*_e0015023_034250.jpg
天むすやピタパン、唐揚げにちらし寿司etc...
ちなみにわたしはキッシュ(ベーコンとキノコのエストラゴン風味)と野菜(ニンジン・ズッキーニ・パプリカ)のパウンドケーキとTrabajoさんレシピのフランをつくって持って行きました。
もうどれを食べようか迷ってしまうぐらいのたくさんのごちそうたち。
それぞれの家庭の味が楽しめて、ほんとうにどれもおいしかった!

お腹がいっぱいになったあとは「だるまさんがころんだ!」や「ハンカチおとし」などをして、
みんな元気いっぱい!走る走る・・・!!
わたしは途中でママさんグループに入り、おしゃべりして怠けてました。

遊んだあとは、お片づけをして弓削牧場さんへ・・・
Picnic* ピクニック*_e0015023_941478.jpg
森林植物園から山の小道を抜けて30分ほど歩いたところに弓削牧場さんがあります。
いいハイキングコースでしたよ。

弓削牧場さんにはかわいいハーブの苗や種がたくさん売られています。
ステキだなぁ~。。。
お庭のカフェスペースで搾りたての冷たいミルクとデザートをいただきました。
Picnic* ピクニック*_e0015023_981247.jpg
搾りたての低温殺菌された牛乳って産まれて初めて飲んだ気がします。
生のお乳やデザートたちはどれもほんとうにおいしかった~♪

一服したあとは弓削牧場のお嬢さんが場内を案内してくださいました。
Picnic* ピクニック*_e0015023_9133061.jpg
たくさんの牛さんが機械でお乳を搾っているところや、放牧しているお話など・・・
とてもお勉強になりました。 
おみやげに摘みたてのハーブをたくさんいただいたり・・・
ほんとうにいろいろと大変お世話になりました。
キョウコちゃん、ありがとうございます♪

この日は一日中太陽の下で自然とふれあい、健康的な至福の時間を過ごせました。
この機会を与えてくれた、ジェロボアムさんに感謝します。
ありがとうございました。
by chocoyumiko | 2007-05-02 09:41
<< Tarte aux fruits La cuisine fran... >>