ありのままに*  
by chocoyumiko
■ お知らせ
料理料理とお菓子のアトリエ ホームページ UNE PETITE MAISON お菓子のオンラインストア Online Store ・プレゼント用焼き菓子 ・ウェディング用引き菓子 ・プチギフト ・ケータリング ・レシピのご提案 ・出張料理教室 etc... お気軽にお問い合わせくださいませ。 お問い合わせは unepetitemaisonjapon @gmail.com までお願いします。 お教室の風景や日記はインスタグラムにて投稿しています。 <Instagram
カテゴリ
UNE PETITE MAISON
フォロー中のブログ
検索
ありがとう*
このたび3月末日をもちまして、4年間お勤めさせていただいた会社を退職いたしました。
ありがとう*_e0015023_21445767.jpg
この4年間の思い出は、とてつもなく濃厚な出来事がぎっしりと詰まった大切な宝物となりました。

4年間の思い出・・・
ありがとう*_e0015023_21494831.jpg
神戸初の元アメリカ領事館であったという歴史的建造物、神戸郵船ビル。
このビルの3階で働いていました。
ありがとう*_e0015023_21573247.jpg
神戸のシンボル、神戸ポートタワーとホテルオークラ神戸が望める4階の出窓。
たまにここでぼーっとしながらひとりでランチタイムをとっていました。
ありがとう*_e0015023_2159299.jpg
エントランスホールから上を見上げると、波をモチーフとしたステンドガラスの天窓が楽しめます。
神戸らしくてステキ!


そして・・・
ありがとう*_e0015023_0341991.jpg
この会社の受付で、いろんなことがありました。
総務部長の側で社長の秘書的業務をさせていただきながら、受付でお客様や電話の応対をし、たまに受付でお菓子を食べたり居眠りをしていても・・・、みんな笑顔で許してくれました。
お客様までみ~んないい人。
そして、社内恋愛をし、社内結婚しました*
みんな温かい目で私たちのことを見守ってくれてありがとう♪
職場のみなさんはとても親切な方ばかりで、ほんとうに楽しくお仕事させていただきました。
社長や元専務さん、総務部のmayumiさんやtoshieさん、設計部の皆さん、同僚のtakaちゃん、皆さんには、こんな大ボケなわたしのことをよく理解していただき、ほんとうに感謝しています。
ありがとうございました。
そして*わたしの最大なるパートナー、annaちゃん。annaちゃんとはこの4年間ず~っといっしょに働いてきて、まるで身内のような存在になりました。
たまにイケズなことを言ってしまったり、泣いたり笑ったり励ましあったり、etc...
結婚式の時やお誕生日の時とか、いちばんよくしてくれたのはannaちゃんでした。
annaちゃん、いままで仲良くしてくれてほんとうにありがとう!
これからも末永くお付き合いしてくださいね。よろしくお願いします☆



そして、これからわたしはどうするかと申しますと・・・
大好きなお料理の道へ進み、もっともっとお料理の事をお勉強していこうと思っています。
お菓子やパンもちょこっと頑張ります。
まだまだ未熟者ですので、何かお気づきの点などございましたらご指導いただけるととてもうれしいです。

これからも食いしん坊の日記をぼちぼちと続けていきますので、よろしければどうぞお付き合いくださいませ。


いつもニコニコしていたら、きっといいことが訪れると信じて♪

merci beaucoup♪
a bientot ~☆

yumiko
by chocoyumiko | 2007-03-31 23:35
<< 4月のコンフィチュールとお菓子たち mimoza cake ・・・... >>