ありのままに*  
by chocoyumiko
■ お知らせ
料理料理とお菓子のアトリエ ホームページ UNE PETITE MAISON お菓子のオンラインストア Online Store ・プレゼント用焼き菓子 ・ウェディング用引き菓子 ・プチギフト ・ケータリング ・レシピのご提案 ・出張料理教室 etc... お気軽にお問い合わせくださいませ。 お問い合わせは unepetitemaisonjapon @gmail.com までお願いします。 お教室の風景や日記はインスタグラムにて投稿しています。 <Instagram
カテゴリ
UNE PETITE MAISON
フォロー中のブログ
検索
南仏からのうれしい贈りもの♪
プロヴァンスにお住まいのお友達、vaucluseさんからうれしい贈りものが届きました!
南仏からのうれしい贈りもの♪_e0015023_20484797.jpg
う~ん、ハーブのいい香りがします。
小包のテープを開けるとき・・・それはもうドキドキワクワクしました~。
箱の中にはかわいらしくラッピングしてくださったものが、たくさん入っているではありませんか。
どれどれ*
南仏からのうれしい贈りもの♪_e0015023_2058312.jpg
赤ワイン(ジゴンダス)、タブリエ(エプロン)、トーション(クロス)、ハーブ♪
vaucluseさんは洋裁がとってもお上手。
なんとなんと、タブリエとトーションはvaucluseさんの手作りなんです。
きれいにミシンがかかっています。少しは見習わなくては!
トーションの刺繍の文字は、旦那様作とのこと!!
男性の方がチクチクされたとは思えないほど、とっても丁寧に仕上がっています。
ステキだわ~♪ 
王冠の刺繍がなんとも可愛らしい~♪(こちらはvaucluseさん作かしら?)
そしてタブリエはわたしと夫との兼用で使えるようにとのお心使いに感激☆
夫ははじめての自分のエプロンとあって、嬉しさのあまりに顔がほころんでいました。
ふたりでね、大事に使わせていただきましょうね。
それからそれからワイン。
早速*いただきたかったのですが、きっと長旅でお疲れさまだと思うので、時機をみて安定した頃にいただくことにしました。それまでのお楽しみですね☆
ハーブは毎日のお弁当に重宝しています。(フランス風味弁当~!)

こんなに心のこもったたくさんの贈りものは、ほんとうに嬉しいものです。
vaucluseさん&ネグ男さんに感謝です。ありがとね~♪chu*chu*



          *****          *****          *****


うれしい贈りものを眺めながらのお夕食は・・・
南仏からのうれしい贈りもの♪_e0015023_2243149.jpg
先週の金曜日はめずらしく夫が早く帰宅したので、いっしょにお夕食をいただきました。
○ 菜の花とサーモンのクリームパスタ
  菜の花の青い香りが春を感じさせてくれます。
○ きのことチキンのキッシュ モツァレラとトマトのサラダ添え。
  キッシュ、外側の生地の空焼きがあまかった。サクサク感ナシ。残念。

ワインは、マンセイ マコン・ブラン 2005  by*Jeroboam
マンセイのブドウを栽培されている方々が、樹齢45年以上という古いシャルドネを持ち寄って造られたワインとのこと。
青リンゴや熟したラ・フランスの香り~。
by chocoyumiko | 2007-02-05 22:51
<< Bon anniversair... 洋梨とバナナのコンフィチュール >>