ありのままに*  
by chocoyumiko
■ お知らせ
料理料理とお菓子のアトリエ ホームページ UNE PETITE MAISON お菓子のオンラインストア Online Store ・プレゼント用焼き菓子 ・ウェディング用引き菓子 ・プチギフト ・ケータリング ・レシピのご提案 ・出張料理教室 etc... お気軽にお問い合わせくださいませ。 お問い合わせは unepetitemaisonjapon @gmail.com までお願いします。 お教室の風景や日記はインスタグラムにて投稿しています。 <Instagram
カテゴリ
UNE PETITE MAISON
フォロー中のブログ
検索
かぼちゃとレーズンのケーキ + baton*
かぼちゃのケーキ(ラム酒漬けレーズン入り)を焼きました。
かぼちゃとレーズンのケーキ + baton*_e0015023_23543024.jpg
栗南瓜をレンジでチンしてフォークでつぶし、ラム酒に漬けておいた(約1年)レーズンと一緒にカトル・カールの生地に練りこみました。
ほっこり南瓜とシナモンの香り。大人味のケーキです。
マーガレット型・・・やっぱり月餅みたいに見える。もしくは議員バッジのよう。。。
花びら2枚分づつを目安にカットすると、オープンハート型になります。うふっ*

          *****          *****          *****

Bonne promenade*のmiebienさんから 『 漢字バトン 』 をうけとりました。

miebienさんのイメージは・・・ 苺 (strawberry*)
イチゴのように 甘(sweet) ・ 美(lovery) ・ 優(excellent) なイメージ。
ユーモアがあって、オシャレさんで・・・いつもヒロイン的な存在でいらっしゃるような、そんなイメージです。

ではでは 『 漢字バトン 』* 恐縮ですが、お付き合いくださる方は
こちらへどうぞ。↓




『 漢字バトン 』

かぼちゃとレーズンのケーキ + baton*_e0015023_784432.jpgQ1. 前の人がQ2で答えた漢字に対して
   自分が持つイメージは?
 (miebienさんから頂いた漢字3つは 夜 ・ 想 ・ 実)

夜 ・・・ 月 ・ 星 ☆ おいしいごはん♪
      夜は身体がいちばんリラックスしている時間。
 
想 ・・・ アイディア・知恵!空想♪
      想像・連想するのは、わりと好きなほう。ムッツリ?

実 ・・・ 果物・中身・本物!
      実のあるひとになりたいです。


かぼちゃとレーズンのケーキ + baton*_e0015023_79916.jpgQ2. 次の人に渡す漢字を3つ

  やっぱり 『 衣 ・ 食 ・ 住 』  
   
  生活の基本ですね。


Q3. 大切にしたい言葉を3つ

   『 感謝 ・ 挨拶 ・ 希望 』 

   毎日心がけています。
 

かぼちゃとレーズンのケーキ + baton*_e0015023_793282.jpg
Q4. 漢字のことをどう思う?

苦手です~!
漢字が得意で字の美しい人って尊敬します。
今やパソコンを使ってどんなに難しい漢字でもスイスイ解ける時代。
だけど、いざお手紙を書こうと思うと簡単な漢字をど忘れしてしまったりして・・・筆不精になりがちです。
きれいな字で賢そうなお手紙書けたらいいなぁ。。。



かぼちゃとレーズンのケーキ + baton*_e0015023_795677.jpg
Q5 最後にあなたが好きな四字熟語を3つ教えて下さい。

『無我夢中』 ・・・ 一生懸命なひとの顔って好きです。

『拍手喝采』 ・・・ 感激します。

『家内安全』 ・・・ これが一番!

*夫にも好きな四字熟語を尋ねてみたら ・・・ 
『 唐揚定食 』 と即答してくれました。(^o^;)
  うちの夫、なかなかユーモアのあるひとなんです。

Q6 バトンを渡す人8人と、その人をイメージする漢字を♪

Kobeふわりな好日。のivory-fleur さん。
ivory-fleur さんのイメージは ・・・ 空。(sky*)
爽やかで心が大らかなイメージ。広い空と青い海が似合いそう♪

ゆったっけ?のmeganeusagiさんことイッコちゃん。
イッコちゃんのイメージは ・・・ 色。(color*)
オシャレで勘がよさそうなイメージ。生活の中で色や音を上手に取り入れていそう♪

ごはんと活字とマイホームのhealthyrockさんことユウちゃん。
ユウちゃんのイメージは ・・・ 蓮。(lotus flower*)
モネの睡蓮なイメージ。色白さんで、立ち姿が凛として美しそう♪

8人もいないので、3人の方へお願いしたいと思います。
よろしければ受け取ってください。もちろんスルーしてくださって結構ですのでね!

by chocoyumiko | 2006-07-05 21:11
<< 同窓会 Restaurant Sans... >>