ありのままに*  
by chocoyumiko
■ お知らせ
料理料理とお菓子のアトリエ ホームページ UNE PETITE MAISON お菓子のオンラインストア Online Store ・プレゼント用焼き菓子 ・ウェディング用引き菓子 ・プチギフト ・ケータリング ・レシピのご提案 ・出張料理教室 etc... お気軽にお問い合わせくださいませ。 お問い合わせは unepetitemaisonjapon @gmail.com までお願いします。 お教室の風景や日記はインスタグラムにて投稿しています。 <Instagram
カテゴリ
UNE PETITE MAISON
フォロー中のブログ
検索
にんじんのシフォンケーキ + パン
ちょっとしたギリシャ料理を堪能したあとのデザートは・・・
にんじんのシフォンケーキ + パン_e0015023_1152125.jpg
                にんじんのシフォンケーキ(失敗作!)
にんじんのシフォンケーキ + パン_e0015023_11551011.jpg
にんじんのシフォンケーキ + パン_e0015023_1291648.jpg
葉付きニンジンが野菜売り場で並べられているのをみて、可愛さのあまり、またまた衝動買い。
Trabajoさんのキャロットケーキを食べて、とっても美味しかったので自分でも作ってみたかったっていうのもあります。

卵白を泡立てすぎてしまいました。(*~*)
でも味はちゃんと美味しかった♪
シフォンケーキ、未だにリベンジできてません。。。

          *****          *****          *****

葉付きニンジンを使って、クルミとクリームチーズ入りのパンも焼きました。
にんじんのシフォンケーキ + パン_e0015023_1216395.jpg
白神こだま酵母を使って・・・
朝食に、自家製イチゴジャムを挟んでいただきま~す♪

◎ ニンジンにはカロチンやビタミンAが多く含まれていて、皮膚や粘膜を健康に保ち、アトピーや花粉症を予防するのに役立つ栄養素として知られています。 お肌にいいのね。
以外にもニンジンの葉っぱにも、カロチンや、ビタミンC、カルシウム、食物繊維などが多く含まれているんだって。
葉付きニンジンばんざい!!
野菜を使ったお菓子、もっといろいろ作ってみようかな☆

by chocoyumiko | 2006-06-24 12:13
<< 飲んだ次の日は・・・お鮨 ギリシャのお料理* >>