ありのままに*  
by chocoyumiko
■ お知らせ
料理料理とお菓子のアトリエ ホームページ UNE PETITE MAISON お菓子のオンラインストア Online Store ・プレゼント用焼き菓子 ・ウェディング用引き菓子 ・プチギフト ・ケータリング ・レシピのご提案 ・出張料理教室 etc... お気軽にお問い合わせくださいませ。 お問い合わせは unepetitemaisonjapon @gmail.com までお願いします。 お教室の風景や日記はインスタグラムにて投稿しています。 <Instagram
カテゴリ
UNE PETITE MAISON
フォロー中のブログ
検索
Ficus Benghalensis
Ficus Benghalensis_e0015023_19142100.jpg

住まいが変わり荷物の片付けや手続き云々もだいぶ落ち着いてきました。
我が家のメインルームはまたしてもダイニング。
夫とこの部屋のことを食堂と呼んでいます。
なぜかというと、ただ照明のスイッチに「食堂」と書いてあるから・・・

この食堂の窓は少~しだけ東寄りの南向きなので朝陽がやさしく入りこんでくれます。
なので朝食の時間がなんとも気持ちよいのです。

上の写真は我が家に新しく仲間入りしたフィカス・ベンガレンシスという植物。
イチジク(Ficus caraca)やゴムの木(Ficus elastica)などと近縁の植物なのですが
葉脈が少し浮き立った卵形の葉っぱと白い幹肌のコントラストが可愛くて気に入りました。
お鉢もお部屋の雰囲気に合わせて選ばせていただきました。

以前住んでいた六甲でよくお世話になっていたお花屋さんにて。
お店の名前はVestita ヴェスティタ
とっても可愛らしいお花をおいておられます。
お店の方も可愛いのです。

Ficus Benghalensis_e0015023_19313163.jpg

ヴェスティタのお嬢さんが配達の際にさりげなくプレゼントしてくれたクレマチス。
まだこのお家に来てからお花を飾っていなかったので、とってもうれしかった♪
お花があるとやっぱりいいなぁ。


話は変わって。
お教室用のスリッパがもうだいぶ老朽化していたので新調しました。
いろいろとどんなのがいいのか探してみたんだけれど
やっぱりバブーシュがいいかなぁと思って・・・
そして色も違う色にしようかと考えたのだけれども・・・
だけどやっぱりまったく同じ色、サイズを注文しました。
自分のだけちょっと気分を変えてブルーグレー。

前回もそうだったんだけど最初は皮の匂いがけっこう気になるので
陰干し中です。
1週間ほどでだいぶおさまってきました。
Ficus Benghalensis_e0015023_1953504.jpg

by chocoyumiko | 2012-04-27 20:05
<< Gâteau aux Bana... お知らせです >>