ありのままに*  
by chocoyumiko
■ お知らせ
料理料理とお菓子のアトリエ ホームページ UNE PETITE MAISON お菓子のオンラインストア Online Store ・プレゼント用焼き菓子 ・ウェディング用引き菓子 ・プチギフト ・ケータリング ・レシピのご提案 ・出張料理教室 etc... お気軽にお問い合わせくださいませ。 お問い合わせは unepetitemaisonjapon @gmail.com までお願いします。 お教室の風景や日記はインスタグラムにて投稿しています。 <Instagram
カテゴリ
UNE PETITE MAISON
フォロー中のブログ
検索
岡山の友人宅へ
            朝9時に友人Kちゃんが車で家まで迎えに来てくれました。
         さぁ、岡山県倉敷市児島に住んでいる友人、マライヤの家へ出発!!
       途中でもう2人、HちゃんとMちゃんも合流して女の子だらけでプチ旅行です。
                     考えただけで、もぉ楽しい。。。

        約3時間、Kちゃんの運転であっという間にマライヤのお家に着きました。
               マライヤとは私の結婚式の時(3ヶ月前)以来です。
       相変わらずかわいいマライヤは、私たちをエプロン姿で出迎えてくれました。

岡山の友人宅へ_e0015023_23202960.jpgお世話になりまーす!   
どんなお家なんだろぉ?と興味津々でおじゃますると、
やっぱり素敵!!
古いお家のいい味を残しつつ、マライヤらしいキュートな
演出が引き立ちました。



岡山の友人宅へ_e0015023_22442317.jpgいろいろと探りを入れたかったのですが、
まずは腹ごしらえ。
手作りフォカッチャのサンドイッチランチを
ごちそうしてくれました。
『ヴォナ ペティー。』  お惣菜は・・・
エビマヨネーズ和え夏野菜のスパイシーラタトィユ?とポテトサラダタマゴサラダとetc...

みんなが絶賛したエビマヨは、ほんっとに旨かったぁ~!!
レシピも伝授してくれました。(今度作ってみよう!)
ラタトィユはスパイシー♪で、ポテトサラダもフォカッチャもぜーんぶおいしかったー☆☆☆

                  お腹いっぱいになり、ちょっと休憩。。。
       でもキャーキャー言いながら、いろんなものをイジり回しながら楽しみました。

岡山の友人宅へ_e0015023_23363353.jpg岡山の友人宅へ_e0015023_2337662.jpgケーキまで作ってくれているということで、「そろそろケーキも食べれるよー」。。
(よろしくー)
2色のグレープフルーツのレアチーズタルト
なんて美しい、おいしそうなケーキなんでしょう!
さすがケーキ屋さんで働いていただけあります。
とーってもおいしかったです☆☆☆




岡山の友人宅へ_e0015023_23581392.jpg気になる雨も上がり、
お家の近くにある鷲羽山ハイランドへ!!

今晩、運良くこの遊園地でジーンズメーカー
『Johnbull』(マライヤの彼氏のお仕事関係)のイベントライブ「真夏の夜の夢vol.4」があったので、前売りチケットを買ってくれて、安くで入場できました。
ヤッター!!



岡山の友人宅へ_e0015023_0135817.jpg岡山の友人宅へ_e0015023_23595537.jpgまずは、絶叫マシン(ジェットコースター3種類とフリーホール、そして観覧車)に乗りました。
ちょっと乗りすぎて頭痛が。。。

だけど久しぶりの遊園地は興奮して、刺激的でした!



岡山の友人宅へ_e0015023_0354173.jpg岡山の友人宅へ_e0015023_036077.jpgライブも私はあまりよく知らないんだけど、わりとメジャーなアーチスト「Asa Festoon」「Double Famous」で、かなり盛り上がりました。
ライブも久しぶりで、ストレス発散になったかな。

            夜の10時ごろ、ライブが終了し鷲羽山を後にすることに・・・
                        楽しかったねー☆”
               毎日、夜の11時ごろまで開園しているそうですよ。

岡山の友人宅へ_e0015023_045419.jpgまだ、夜ごはんを食べていなかったので、今晩のおかずは「スーパーのお惣菜」です。
みんなでビールやワインやチューハイを頂きながら、夜中(夜明け?)の4時ごろまで話が絶え間なくキャーキャーと悲鳴が飛び交っていました。
近所迷惑やっただろなぁ。。。

私は一番に床の間にて、おやすみなさい☆
(みんなはまだまだガールズトークで盛り上がっていたそうです。)
by chocoyumiko | 2005-07-09 23:26
<< 岡山の友人宅 2日目 旅行の前日 >>