ありのままに*  
by chocoyumiko
■ お知らせ
料理料理とお菓子のアトリエ ホームページ UNE PETITE MAISON お菓子のオンラインストア Online Store ・プレゼント用焼き菓子 ・ウェディング用引き菓子 ・プチギフト ・ケータリング ・レシピのご提案 ・出張料理教室 etc... お気軽にお問い合わせくださいませ。 お問い合わせは unepetitemaisonjapon @gmail.com までお願いします。 お教室の風景や日記はインスタグラムにて投稿しています。 <Instagram
カテゴリ
UNE PETITE MAISON
フォロー中のブログ
検索
ハクトヤさん
ハクトヤさん_e0015023_11531057.jpg
器とくらしの道具のお店 ハクトヤさんへ
念願かなってやっとお伺いすることができました。

お盆休みは毎年広島の実家まで車を使って帰省するため
いつもお盆前に三田の実家へ車を借りに帰ります。

三田から篠山のハクトヤさんへは車で行くととっても近いので
このよい機会にお邪魔してきました。

ハクトヤさん_e0015023_1158364.jpg

ハクトヤさんのオーナーさんであるネエサンさんとは
何年前からのお付き合いになるのかなぁ。
たぶん7~8年来のお付き合いになると思います。


ハクトヤさん_e0015023_1231331.jpg

いつも素敵な笑顔で楽しいお話をたくさん聞かせてくれるネエサンさんのお店。
もうほんとうにとっても素敵なお店でした。
ネエサンにも会えてうれしかった♪


ハクトヤさん_e0015023_1241844.jpg

篠山の城下町に並ぶ和風建築の素敵なお家。
玄関のお外から、お家の中の隅々までいろんなところに素敵な宝物がたっくさん並んでいます。
和のものや洋のもの。。。アンティークなものまで。
ほんとうに年齢や性別を問わずいろいろと楽しくなるようなものがわんさか置いてあるので
時間をついつい忘れてしまうほどです。

お店のテーマは『日常の暮らしと旅』
ネエサンが旅先で出会ったぬくもりのある手仕事の作品や実用性にこだわり
日々の暮らしに取り入れやすい器や古道具、布、紙などをご紹介くださいます。


ハクトヤさん_e0015023_12152959.jpg

中庭があるので風通しがよくって涼しいのです。
この日はぽすとかぁど展をされていました。


ハクトヤさん_e0015023_12195137.jpg

お2階の御座敷にお呼ばれして美味しい休憩もさせていただきました。
縁側で夫とふたりのんびりとくつろがせていただきました。
ネエサンのさりげないお心遣いに感謝です。


またお邪魔しますね。
ネエサン。


■ 器とくらしの道具 ハクトヤ
兵庫県篠山市河原町121-1
079-552-7522
金・土・日・祝日の11:00~19:00 営業
※お休みはブログまたは電話にてご確認くださいませ。
blog: http://hakutoya.exblog.jp/
by chocoyumiko | 2010-08-18 12:26
<< カジュアルパーティーのメニューです 竹内紘三さんとのコラボレッスン >>