ありのままに*  
by chocoyumiko
■ お知らせ
料理料理とお菓子のアトリエ ホームページ UNE PETITE MAISON お菓子のオンラインストア Online Store ・プレゼント用焼き菓子 ・ウェディング用引き菓子 ・プチギフト ・ケータリング ・レシピのご提案 ・出張料理教室 etc... お気軽にお問い合わせくださいませ。 お問い合わせは unepetitemaisonjapon @gmail.com までお願いします。 お教室の風景や日記はインスタグラムにて投稿しています。 <Instagram
カテゴリ
UNE PETITE MAISON
フォロー中のブログ
検索
Fujiya1935
Fujiya1935_e0015023_18534045.jpg
1月20日のこと。
大阪のフジヤさんへ行ってきました。
モダンスパニッシュを目で感じてじっくりと味わってみたかったのです。。。

Fujiya1935_e0015023_19175229.jpg
フィルムに包んだ熱い丸大根と白子のソース、ネギオイルのカプセル

蟹の身も入っていたような気がするのですがどうだったでしょうか。。。
まるでおじやみたいで美味しかった記憶があります。


Fujiya1935_e0015023_19311235.jpg
『石』

見た目は石ですけど・・・
小さい方はちゃんと食べられる石でした。
大きい方は本物の石です。
インカの目覚めかな?
周りの黒い色は竹炭を使っているのでしょうか。
サツマイモ見たいな黄色いジャガイモのピュレの中央にはオレンジ色の何かが。
何だったのでしょうね。


Fujiya1935_e0015023_19364617.jpg
ホタテのカルドでマリネしたベビー白菜 田ぜりと葉わさび

ホタテの味がちゃんとする白菜でした。
さっぱりとして食べやすかったです。


Fujiya1935_e0015023_19402779.jpg
マッケローニ、塩漬け玉子とトリュフのソース

これすっごく美味しかったです!
もりもりトリュフの香りのと燻製ベーコンの香りのきいた玉子を絡めて
カルボナーラの様な味わいに♪


じつはこの日はお勉強のためある方にお願いをして
シェフに無理な注文をしていただいていたのです。
シンプル&モダンなカルボナーラが食べてみたいと・・わがままなお願いでした。
ほんとうに親切にしていただきありがとうございました。
とてもうれしかったです。感謝です。


Fujiya1935_e0015023_208385.jpg
仔羊の背肉のローストとクスクス

羊さん、クセがなくやわらかくて美味しかったー。
スパイスぷちぷちのクスクスも大好きなお味でした。


Fujiya1935_e0015023_20133092.jpg
ホワイトチョコレートの冷たいスフレ、トラベンモスト、コーヒーのくず

軽い食感のデザート♪
お口の中ですぐに溶けてなくなります。
おいし~。
いくらでも食べられそうです。

Fujiya1935_e0015023_2018294.jpg
カモミールティーをいただいたと思います。
ヴェルベンヌだったかなぁ?


Fujiya1935_e0015023_20204676.jpg
乾燥させたミニドーナツとレザーウッドハニー

こちらも軽いお麩のような食感のドーナツでした。
サービスしてくださったのでしょうね。
あまりにも長居させていただいていたので。
ありがとうございます。

Fujiya1935_e0015023_20264094.jpg
とてもよい刺激になりました。
たくさんのお品数でしたが問題なくぺろりととっても美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

またぜひお伺いしたいと思います。


『 雪は音を吸収するそうです。
1月の寒い静かな雪の夜に耳を澄ますと。。。
土の中のかすかな生命の声が聞こえてくる
様な気がします。 』

Fujiya1935 より

by chocoyumiko | 2010-04-22 20:36
<< いかなごのくぎ煮 Alsace ~ ビストロ会にて >>