ありのままに*  
by chocoyumiko
■ お知らせ
料理料理とお菓子のアトリエ ホームページ UNE PETITE MAISON お菓子のオンラインストア Online Store ・プレゼント用焼き菓子 ・ウェディング用引き菓子 ・プチギフト ・ケータリング ・レシピのご提案 ・出張料理教室 etc... お気軽にお問い合わせくださいませ。 お問い合わせは unepetitemaisonjapon @gmail.com までお願いします。 お教室の風景や日記はインスタグラムにて投稿しています。 <Instagram
カテゴリ
UNE PETITE MAISON
フォロー中のブログ
検索
淡路島
淡路島_e0015023_854278.jpg
淡路島にいってきました。

すっきりと晴れた気持ちのよい休日。
お友達の車に乗せてもらって淡路島へドライブ♪
ゴーゴー!

まず向ったのは洲本市本町にある『海鮮食堂 魚増』さん。
お魚屋さん直営の食堂とあってお魚はもちろんどれも新鮮。
夫は雑誌に紹介されていた、たこ天丼定食を。
お友達ふたりはお刺身定食を。
わたしはなぜかボリューム満点の天ぷら盛り合わせ定食を。。。
ご飯もわたしだけ大盛りでした。いやん。^^;
淡路島_e0015023_93961.jpg

たこコロッケも魅力的だったのでひとり一つずついただきました。
淡路島_e0015023_943050.jpg

このコロッケ、ジャガイモとタマネギの甘さがしっかり出ていてとっても美味しかったです。
お刺身ももちろん、天ぷらもサックサクに揚げてあってすごく美味しかった♪

地元の方や雑誌などを見て来られたお客様でお店はすぐに満席。
淡路島_e0015023_92535.jpg
早めに伺ったので並ばずに通していただけてよかったです。

お次はアイスクリームのお店へむかいました。
淡路島_e0015023_910126.jpg
福良にある『G・エルム』さん。
こちらのお店も超人気でした。
搾りたて牛乳とすだちのアイスクリーム。
ヘルシーで甘さもちょうどよくあと味もサラッとしているので
ダブルでもペロリといけました♪
大人のコーヒー味なんていうのもあって、それも気になるなぁ。
これからのフルーツだと、イチジクも登場するのかしら?

淡路島_e0015023_9162112.jpg
淡路の海は広くて青くてとても美しかったです。
夫は帰ってから「淡路いいなぁ~。。」とずっとつぶやいていました。
淡路島_e0015023_919822.jpg
蛸の天日干しもかわいい。

次にむかったのは五色町の『淡路島菜の花農園』さん。
淡路島_e0015023_9224450.jpg
こちらもすごく気になっていた農園さん。
ところがこの夏は雨が多く日照不足でお野菜の出来が不十分だったとのことで
今回はタマネギのみ分けていただくことができました。
雑誌の影響でこの春頃からお客さんが増え、注文が多いとのこと。
気さくなおばちゃんとお話ができてすごく楽しかったです♪
おばちゃん一押しのタマネギ『七宝大甘』。
これがものすごーく甘くて世界一美味しいタマネギなんだそう。

めっちゃ楽しみです♪
淡路島_e0015023_8481634.jpg
教室用にもこちらより少し小ぶりのタマネギを5㎏ほどいただいて帰りました。
おばちゃんありがとう。

この後は海岸通りを岩屋方面までドライブ♪
やっぱり車って快適!
車欲しい病がますます。。。

お友達のお陰でとっても素敵な休日を過ごすことができました。
のりだぁありがとう♪
またよろしくお願いします。

淡路島、いいなぁ。。。
by chocoyumiko | 2009-09-07 09:48
<< Musique♪ Le Bistro >>