ありのままに*  
by chocoyumiko
■ お知らせ
料理料理とお菓子のアトリエ ホームページ UNE PETITE MAISON お菓子のオンラインストア Online Store ・プレゼント用焼き菓子 ・ウェディング用引き菓子 ・プチギフト ・ケータリング ・レシピのご提案 ・出張料理教室 etc... お気軽にお問い合わせくださいませ。 お問い合わせは unepetitemaisonjapon @gmail.com までお願いします。 お教室の風景や日記はインスタグラムにて投稿しています。 <Instagram
カテゴリ
UNE PETITE MAISON
フォロー中のブログ
検索
natural sweets cafe  matoca
natural sweets cafe   matoca_e0015023_8265771.jpg
阪急六甲駅の近くに新しいカフェがオープン!
と、今月発売のSAVVYに載っていたので
早速きのう買出しついでに自転車コギコギおじゃましてきました。

コンセプトはココロとカラダにやさしいカフェ。

はい。。。
ココロとカラダを癒してくれる素敵なかわいらしいカフェでした。
natural sweets cafe   matoca_e0015023_8325484.jpg
フェアトレードのコーヒーと
フランス産オーガニックチョコを使った
ノンバターのチョコレートケーキをいただきました。
器は西宮のアンジコさんのものでほっこり感がでています。
コーヒーの香りはやわらかでいてまろやかでいてちゃんとコクがあり美味しい。
ケーキもやさしい味わいでしっとりで形がウサギさんの耳のように分かれているのです。
かわいい。。。

静かな六甲のメインストリート?をながめながらゆっくり時間が流れます。
あ~、やっぱり六甲は好きだなぁ~。
山があって海も望めて・・・なんてしみじみ感じてみたり。。。

お店の方もとても親切な方でお話も弾みました。
お忙しいのにいろいろといっぱいお話をしてしまってごめんなさい。
オーナーの田口由美子さんはお子さんもいらっしゃる主婦でありながら
カフェをオープンされ、他のお店にお菓子の卸しもされているとか。
お菓子は卵とバターを使わないオーガニックのものを作っておられ、
ほんとうにナチュラルで美味しい味わいのものでした。

いただいたモカココクッキーもサクサクで美味しい♪
natural sweets cafe   matoca_e0015023_8493453.jpg
おみやげに買って帰ったクッキーは、
米米クッキー。
鳥さんの形のはバニラメープル味。
ウリボウの形は黒糖ジンジャー味。

近くに素敵なカフェがあるのはほんとうにうれしいことです。
by chocoyumiko | 2009-04-24 08:20
<< CO・OPステーション5月号 FRANCJOUR CAFÉ >>